フローリングの日焼けを防ぐには?

query_builder 2020/12/15
コラム

ピカピカのフローリングって気持ちがいいですよね。

この状態がずっと維持できればいいのにっ・・

なぜ、フローリングは劣化していくのでしょうか??

フローリングの寿命は、一般的に10年から20年と言われていますので劣化していくのは仕方のないことなんです。

劣化の大きな原因の1つは紫外線です。

特に、窓際のフローリングが色褪せたり剥がれたりしたりするのは、紫外線によって水分が無くなり、傷んでしまうからなんです。

しかし、予防とメンテナンスを施すことによって紫外線や傷による劣化を軽減することはできます。

予防対策には、フロアコーティングを施したり、ワックスを定期的に塗るのが一般的です。

特に、予防効果の高いものをお探しでしたらフロアコーティングが断然オススメです。

今回は当社のフロアコーティングの特徴について紹介させていただきます。

▼当社のフロアコーティングの特徴

まず、大きな特徴として在宅施工ができること。独自の技術により、ワックス剥離、コーティング、乾燥までを1日で施工完了させることができます。

また、施工箇所や範囲によってオススメのフロアコーティング剤を提案させていただいております。

さらに、床の汚れを除去した後のコーティングも得意としておりますので長期間お住まいのフロアコーティングも可能です。

コーティング剤には人体に無害なコーティング剤、洗剤を取り扱っているため、お子様やペットがいらっしゃるお客様からも安心してご依頼いただいております。

プロのフロアコーティングすることにより、紫外線の劣化を防ぐだけでなく傷、油、水に強いフローリングと生まれ変わります。

今すぐにフロアコーティングが難しいという場合の対策をいくつか紹介させていただきます。

▼その他、フローリングを長持ちさせるための対策

・窓にUVカットシールを張る
・UVカットカーテンを掛ける

・定期的にワックスでメンテナンス

・床にマットをしく

当社のお見積りは無料となっております。

フロアコーティングをご検討でしたらお電話にてお気軽にご予約ください。

NEW

ARCHIVE