愛犬が安心して過ごせるフロアコーティング

query_builder 2020/08/15
コラム

大切な家族の一員であるペットを、ご自宅の中で飼われている方も多いと思います。

元気よく駆け寄ってくれると嬉しくてたまらないですよね。

しかし、大切なペットが家の中で過ごす時、フローリングで怪我をする危険性もあります。

そのケースの一つとして、フローリングで滑って足を痛めてしまったということがあります。

また、フローリングでおしっこをしてしまって、シミになることがあります。

大切なワンちゃんが快適に過ごせるためにも、フローリングのお手入れは定期的におこなった方が良いと言われています。

ご自宅でワンちゃんを飼われている場合、フローリングのお手入れはフロアコーティングがおすすめです。

では、ペットを飼われているお宅で、フロアコーティングがおすすめの理由についてお話ししたいと思います。


▼フロアコーティングをするメリット

ワンちゃんがフローリングを走り回る時に、どうしても床に傷がついてしまいます。

年数が経つにつれて、フローリングのコーティングが剥がれていき、そこから床がいたんでしまいます。

ワンちゃんだけでなく、フローリングに水がこぼれてしまったり、水回りのところのフローリングが剥がれていると、そこから腐食やカビが発生してしまいます。

また、おしっこによるシミを防ぐ効果と悪臭の防止効果もあります。

さらに、フロアコーティングは、フローリングを長持ちさせるために、傷や汚れから床を保護するメリットやワンちゃんが安全に歩けるように滑りにくい効果もあります。

なによりお掃除が簡単になります。

防カビ効果もあるので、いつでもきれいな状態を維持することができます。


▼フロアコーティングに使うコーティング剤は安全?

フロアコーティングで使うコーティング剤は、ペットにも安全?と不安に思う方もいらっしゃいます。

ニオイなど気になってしまいますよね。

フロアコーティングには種類があって、ペットや小さなお子さま、お年寄りがいるご家庭でも安心してお使いいただけるコーティングもございます。

また、コーティングの種類によって、耐久性や耐用年数が変わるので、お客様のご要望に合ったフロアコーティングをご提案させていただきたいと思います。

フロアコーティングをご検討の際は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

NEW

ARCHIVE