ウレタンコーティングってどんなコーティング?

query_builder 2020/08/01
コラム

フローリングにツヤがなくなった...

防カビ対策でコーティングをかけようかな。

お部屋のフローリングをコーティングして、ツヤのあるきれいなフロアにしたい。

フローリングのコーティングをお考えの場合、コーティングの種類でウレタンコーティングをご検討する方も多いと思います。

比較的お値段もお手頃で、きれいにコーティングができるとあって、ウレタンコーティングは、人気のコーティングの一つです。

では、このウレタンコーティングってどんなコーティングなのか、ご紹介したいと思います。


▼ウレタンコーティングってなに?

ウレタンコーティングとは、フロアコーティングの中でも代表的なコーティングの種類の一つです。

お値段もお手頃なので、コーティングを考える際に、ウレタンコーティングをご検討される方が多いです。

【ウレタンコーティングの特徴】

・ウレタン樹脂塗料を使ったコーティング
・艶やか
・耐用年数 3~10年
・耐久性が強い
・種類が豊富

ウレタンコーティングは、耐久性も高く、種類も豊富なので、お好みのツヤでコーティングすることができます。

お値段もお手頃なので、ウレタンコーティングは施工する方が多いのも特徴です。

施工事例も多いのがウレタンコーティングです。

フローリングを安くきれいにしたい方にはおすすめです。

ただ、ウレタンコーティングは、コーティング後、完全に乾燥するまでお時間がかかる場合がございます。

種類によっては早く乾燥するウレタンコーティングもございますが、コーティング後すぐにお部屋をお使いいただけない可能性もあるので、ウレタンコーティングをご希望の場合は、お早めにご連絡をいただければ幸いです。

フローリングにコーティングをすると、ツヤが出て、お部屋も明るくきれいになります。

ウレタンコーティングは、お仕上がりもツヤのあるきれいなフローリングになるので、コーティングでご検討されている場合は、ぜひお気軽にお問い合わせください。
 

NEW

ARCHIVE