フロアコーティング ワックス それぞれを紹介!

query_builder 2020/06/01
コラム

「フローリングを保護する」「見た目の美しさを維持・向上させる」フロアコーティングとワックス。

今回はそれぞれのことについて、簡単にまとめてみましたので紹介していきたいと思います。

あなたの家の床に合う最適なフローリングケアの方法が見つかりますように。



▼フロアコーティング

フロアコーティングとは床の美しさや清潔さを保つ、床を保護するためのコーティングのことになります。

床をきれいに保てることはもちろん、 床材の表面をコーティング剤で保護することによって、傷や汚れを防ぐ+
風合いを長く維持して経年劣化を抑える効果も期待できるんです。

そんなフロアコーティングの種類は、大きく分けて4種類あります。


■ガラスフロアコーティング

とても硬度の高いフロアコーティング。

どんな部屋の床にも適しており、ツヤの強さを選べるのでオススメ。


■UVフロアコーティング

特別な樹脂を焼き付けることによってフロアコーティングを行う方法。

キッチンやダイニングの床に適してます。


■シリコンフロアコーティング

1番滑りにくいフロアコーティングです。

お年寄りやペットと一緒に住んでいる人には、安全性からシリコンフロアコーティングがオススメ。


■ウレタンフロアコーティング

摩擦に対してとても強く、イスを引きずる傷の防止などに適しています。

やさしい感じのツヤ感があり、温かみのある印象になります。



▼ワックス

ワックスを日本語にすると「蝋」です。

蝋を主成分とした製品がワックスになります。

ワックスは自然な光沢が出ます。

床材の表面に被膜を貼ることによって、目には見えない床の凹凸が平らになり、部屋の光を均一に跳ね返してくれます。


大切なお家の床をいつまでもキレイに、しっかり守っていきましょうね。

自分でやりたいという人はもちろんワックスで、

安心して安価に、美しい床を長期間維持できる方法「フロアコーティング」をご利用の際はぜひお気軽にご相談下さい。

アフターフォローもばっちりですよ。

NEW

ARCHIVE