UVフロアーコーティングとは?

query_builder 2020/05/21
コラム

家を新築した時やリフォームする際に、おうちの床をいつまでもキレイに保ちたいですよね。

でも、自分でワックスかけるのも大変だし、どうしたら良いの?と言う方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そんなお悩みを解決してくれるのが、「UVフロアーコーティング」です。

今回は、「UVフロアーコーティング」についてご紹介したいと思います。

▼UVフロアーコーティングとは?


UVフロアーコーティングは、特殊な樹脂を床の表面に塗布し、UV照射機で紫外線を当てて硬化することにより、床の表面を保護してくれるコーティング技術です。

▼UVフロアーコーティングの特徴は?

UVフロアーコーティングは、日常生活でできる小さなキズや汚れのなどのダメージからフローリングを守ってくれます。

また、耐久年数が長く、施工後は光沢のあるフローリングになるため、新築並みのキレイな状態を長く保つことができます。

▼UVフロアーコーティングするメリットは?

UVフロアーコーティングをすると、お掃除がとにかく楽になります。

小さいお子様がいるご家庭では、ジュースをこぼしたり、クレヨンで落書きしてしまうなんてこともあると思います。

通常のフローリングは水分に弱いので、ジュースをこぼすと床が変色したり劣化の原因になりますが、UVコーティングをした床は水をはじいてくれるので安心です。

また、クレヨンなどの汚れはフローリングの表面に入り込んでしまい、色がついてしまうことがありますが、UVコーティングをして簡単に落とすことができます。

▼UVフロアーコーティングはどんな人にむいている?

・小さいお子様やお年寄りがいる家庭
・ペットがいる家庭
・毎日の掃除を楽にしたい方
・キレイな状態を保ちたい方
・床をキズや汚れから守りたい方


UVフロアーコーティングは、ツヤがあるので滑りやすく見えますが、グリップ力が高いので、滑りにくくなっています。

その為、お年寄りが滑ってケガをしたり、ペットの足腰への負担も和らげることができます。

安心でキレイな床を保ちたい方は、UVフロアーコーティングを検討してみてはいかがですか?

NEW

ARCHIVE